ヒミエルストーブ

特許取得済 cyclone stove®の記事はこちら

お掃除の説明動画を作りました

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒミエルストーブを納品した後、毎回操作説明を3~4時間かけてレクチャーします。

しかし、タイミングよく使用する寸前に納品できることは少なくて、春先に納品すると秋になって使う頃にはどうだったっけ?と忘れてしまう事も十分あり得ます。

だから今回はシーズンオフのお掃除に特化した動画を作って見ました。

これで僕の説明を忘れてもしっかりお掃除できるでしょう!

 

一つポイントを挙げるとすると、動画でも言っていますが集塵機はフィルターが大きい機種が断然使いやすいです。

ペール缶にフィルターが付いたアッシュ缶はフィルターが小さいので掃除の途中に何度も目詰まりを起こし、掃除が完了するまで何度も家の外へフィルター掃除に移動しなきゃ駄目なので物凄く面倒に感じます。

15年前に買ったマキタの集塵機は未だ現役で、灰を吸ってもフィルターが目詰まりを起こす回数も少なく快適です。しかし本体が大きいので邪魔に感じるのであればケルヒャーの使い捨て不織布パックの集塵機がコンパクト&ハイパワーで便利です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© himiel stove , 2022 All Rights Reserved.