ヒミエルストーブ

 メルマガ登録はこちら

新たなお助けツール

 
この記事を書いている人 - WRITER -

前回の記事で軽トラをお部屋の真横に横付け出来ない現場で、なおかつ段差が有る場所は非常に難儀すると言う事を書きました。

そんな現場で活躍するのが多くの同業者さんが愛用するリフター台車です!

僕も250㎏対応の台車を2台持っており、500㎏対応を買い増そうか思案していましたが止めました。

なぜなら、重心が高くなり倒れそうで怖いからです。

 

では、ストーブを安定して運搬できる器具が無いかと探して見ると世のには便利なものが売っているのですね。

じゃーん、ハンドリフトを買っちゃいました。

しかし良く工場で見かけるのと形状がすこし違う事に気付きますでしょうか?

 

実は油圧で昇降するハンドリフトなんです。

油圧台車と比較して並行移動する時の安定感が比較にならない位有るし、油圧のレバーを踏む力も軽し今後活躍してくれそうなアイテムの予感がめっちゃする。

 

こんな現場でも、やぐらを組んでチェーンブロックで持ち上げなくてもリフトしながら台車の下に足場を組んであげれば時短できる事間違いなし。

 

ハイエースやプロボックスなんかのバックドアが障害になってフォークリフトを使い重量物の荷下ろし出来ない場面でもコロ引きを併用する事で簡単に荷物の上げ下ろしが出来るのが良いね~

 

ただし、一つだけ難点が有ってあまりメジャーな器具で無いから中古がほとんど売りに出ません。かと言って新品は良いお値段するしどうした物かと中古を探していると、ちょうど中古物流機器のサイトに掲載されているのを見つけたので即決で注文しちゃいました。

 

ちょうど12月の現場がこのハンドリフトを使うのにぴったりなので良い買い物ができたと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© himiel stove , 2022 All Rights Reserved.