ヒミエルストーブ

 メルマガ登録はこちら

排気ダンパーによる火力調節の解説動画をアップ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの読者様はもう耳タコの話だし、ユーザー様に於いては現在進行形で排気ダンパーを操作して火力調節を行っていらっしゃると思います。

では、排気ダンパーを操作することで装置の中に何が変化しているのか?

言葉で詳しく説明する事は難しいのですが、数年前に撮影していた動画を見つけたのでちょこっと編集してyoutubeにアップしてみました。

ブログのライティングやサイトの構築は慣れているのであっという間に作ることが出来るのですが、動画制作はアプリのインターフェースに慣れていないので、まずはどのように使うのか調べるところからスタートなのでとても面倒に感じます。

また、心のどこかにちゃんとした物を作らなきゃ!と自分の勝手な思い込みで心理的ハードルを上げてしまう物だから一層手の動きが遅くなってしまいます。

おまけに、滑らかに言葉が口から出てこないのでなんだかギクシャクした話し方が恥ずかしい。

しかし、ここは稚拙でも良いからとにかく動画を作ってサーバーへアップする練習と思い立ちなんとか本日形になりました。

次はテロップ挿入に挑戦してみましょうかね〜

よろしければ、4分ほどの動画ですのでどうぞ見てやってください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© himiel stove , 2024 All Rights Reserved.