ヒミエルストーブ

特許取得済 cyclone stove®の記事はこちら

ブログの投稿頻度

 
この記事を書いている人 - WRITER -

去年からブログの投稿頻度がおおよそ週に一回と去年に比べて半分に減ってます。

一番大きな理由は去年の 11月から英語のレッスンを追加したのが大きな原因になってます。

レッスンは毎週月曜日と木曜日に有って、約3日毎に僕の実力をはるかに超える難易度と膨大な量の宿題が出され、とにかく宿題をすることを最優先に予定を組んんでいるので、 以前ほどブログの更新が進みません。

現在のパーソナルレッスンを受けるまで数年間一人でコツコツと実習をしていましたが、全く成長を感じることなくこのまま無駄な時間を過ごして歳をとってしまう事がもったいないと思い受講を決意しました。

だって今年で46歳だから、ちんたらと自習していたらただでさえ忙しいのにあっという間に50歳になってしまいそうで時間のロスに恐怖を感じます。

 

僕の性格上一旦決めたことは石にかじりついてでも何とかやり遂げたいと考えるので、 韓国へストーブのイベントに行った時も、 お客様のもとへストーブを納品に行くときも、 ずっと宿題のテキストとタブレットを持ち歩いて学習を継続しています。

人生の中でこんなに毎日継続して勉強したのは公文式の数学以来だし、今後このような情熱をもって打ち込める勉強があるのかと自分に問えば多分ないと思います。

それだけ自分なりにだけど緻密にかつ必死で頑張っているのに、未だわからないことばかりで本当にくじけそうになります。

 

しかし長く続けることで自分なりの学習方法や 記憶に適した時間配分などをなんとなく感じるようになって来たので、継続というのは本当に大きなパワーですね。

最近集中力アップの為に始めたのは朝方に勉強する事です。

日中はかなりハードな肉体労働をしているから、帰宅後はどうしても眠くなって仕方ありません。

けれど、朝は頭もすっきりしているし記憶力もしっかりと働くので暗記パートはなるべく早起きして朝にやってます。

 

そして、コンディショニングの為に晩酌も止めて、週に4回くらいジョギングをするようになりました。

時間貧乏の僕は食後も、仕事や勉強をしたかったので、晩酌はいつも寝る寸前にビールとハイボールを飲んでいたんですが朝の頭痛と体重の増加がヤバいくらい酷かったです。

 

いつも何とかしなきゃな~

と思うだけで具体的な行動を起こすことなくダラダラとしていたんだけど、このままじゃいかんと自分に言い聞かせ自堕落な習慣を一気に変えてみました。

 

効果は自分でもびっくりするくらい著明に感じる事ができて、朝の目覚めも良いし、机に向かった時の集中力も若いころに戻ったような感覚です。

もう十分オッサンなので、気力だけじゃなくコンディショニングも含めた総合力で課題に対応しなきゃ体がもちません!

 

そういった訳で、ブログを書くことを忘れている訳じゃないですが、それ以外にも時間を費やすようになったというお話です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© himiel stove , 2020 All Rights Reserved.