ヒミエルストーブ

 メルマガ登録はこちら

メルマガを始めます

 
letters and an eyeglass on table
この記事を書いている人 - WRITER -

数年前から挑戦してみたいと思ったまま放置していた思いを行動に移して見ました。

どれほど前か覚えていないけど、メルマガ配信を思い立ったから180日間お試しアカウントを作り最初のページでキーボードをタイピングする指がフリーズしてしまいそのままお蔵入りしたことを、つい2日前に思い出しました。

ブログのサイトと同じで一度システムの構築を経験するとどうってことのない作業も、全く初めての作業となれば手順が不案内なので些細な疑問でも超える事が出来ない絶壁と思い込んでしまい前に進む事が出来ません。

 

メルマガと並行して、ブログの読者の方には全く関係ない話なのですが私はワールドプレスと言うアプリを使ってサイトの構築を行っており、数年前に文字入力の方法がブロックエディターと言う方式にアップデートされたのですが最初の取っ掛かりでつまづいてしまい、未だ昔の方式をプラグインを利用して入力していました。

 

すべて腰を据えて不明瞭な部分を調べ、テストを行えばあっという間に解決できるのだけど一連の流れを前に足がすくんでしまい考える事を放棄していました。

 

しかし、心の中では何とかしたいと言う思いが消え去ることは無くただ視界に入らない様に意識をそらしていただけなので何かのきっかけで放置していたタスクがクリアに現れてくることは避けられません。

今回行動をおこせたきっかけは、岐阜のマーケッター 長嶺さんのツイートを見かけたことがきっかけです。

 

なにがトリガーになるのか分かりませんが、とにかく彼のツイートが僕の心に突き刺さって行動に繋がったので刺激の強度は行動変容との相関は薄いかも知れません。

 

とにかくメルマガの体制を整え、自分宛てにテスト送信を完了させたので後は実践を重ねて経験を積むだけ。

ブログには書かない個人的に継続している趣味や、生活、薪ストーブに関するマニアックなお話を書いて行こうと思ってます。

登録も解除もワンタッチなので興味のある方は下のボタンを押して登録お待ちしております。

2023-10-13日金曜日から発行します

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© himiel stove , 2023 All Rights Reserved.